ユウマズメ

©tsuritabel

釣りの極意はよ 悩み続けること
笑って行きます迷い道
悟るくらいなら死んじまえ


ご存知の方も多いと思いますが、ロックバンド ザ・クロマニヨンズの『LUCKY & HEAVEN』というアルバムに収められている『ユウマズメ』という楽曲の歌詞の冒頭の部分です。作詞は甲本ヒロトさんです。ブルーハーツ時代からパンクロックのイメージが強い甲本さんが釣り好きとは意外でした。しかも歌詞の内容からかなり深く究めてらっしゃると推察いたします。

「釣りの極意は悩み続けること」。

なるほど。

『ユウマヅメ』の2コーラス目の歌詞では


釣りの極意はよ 思いを馳せること
見えないものとの戦いに
ほんとのロマンが燃えている





はい。

やらかしました。

昨日船釣りに出掛けましたがボウズでした。

外道もなく、アタリも全くない、完全無欠のボウズでした。

チーン。

ポンポンポンポン・・・・・・・



でも、気持ちを切り替えて次回の釣行に思いを馳せたいと思います。